1. 男のケア時代
  2. 男のテカリ肌に関するアンケート結果

90%以上!テカリ肌は恋愛対象に入らない!?アンケート結果

女性の9割以上がマイナスイメージを持っていた。

そんなに…?ショック大きい。

・力仕事での汗はいいが、それ以外は汚く感じる
・なんか不潔そう
・加齢臭がしそう

など女性は男性のテカリや皮脂にマイナスイメージを抱いていることが分かりました。

皮脂テカリ男は恋愛対象外!?

ベタベタしてると不潔に感じるので、顔を近づけるのが嫌

なんなんだその偏見は。

・恋愛対象となると顔が接近することが増えるので、ベトベトしてるとちょっと「ウッ」となります。
・運動後のテカリならまだ許せるけど何もしてないのにテカってるのは不潔に感じる
・前に付き合ってた人がよくテカる人で、寝起きのテカり具合になんだかイラッとしました

女性の意見は厳しいです。

じゃあ、男のベタつきはどうすれば?

こまめに拭く

ティッシュオフがいいです。

あぶら取り紙よりもティッシュオフが良いのですが、皮脂は実は肌のバリア機能を果たしています。

下手に取りすぎると余計に皮脂を分泌してしまうことがあるので、あまり過剰に皮脂を取りすぎるのはやめましょう。

皮脂を抑える効果のある物(下地クリーム)もおすすめ

朝から夜までテカリを抑えてくれて肌にも負担がかからない

外出先でもサッとサラサラ肌に

外出先でも使える!
塗るだけであの不快なベトベト感を抑えてくれる皮脂吸収クリーム。
メイクの出来ない男性用に開発されたクリームで、皮脂を抑制する効果が期待できます。

塗ったときに顔色も全くと言っていいほど変わらないのに軽く毛穴や小ジワもカバーできる優れもの!

今なら1,000円でお試し出来るキャンペーンがあるので、テカリやベタつきが気になる男性はいちどお試しししてみては?

皮脂吸収クリーム オイルプロテクトのお試しはこちらから↓

広告02

PAGE TOP